優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

過剰な思いやり


米津玄師 Pale Blue Radio


話す言葉の重みとやさしさによねじゅは・・きっと人間やるのは58回目??
300年生きてる?ってくらい
こんなに話せるって・・昔ヒキコモリって?
人との付き合い方がわからないって??
・・きっとここまでコミュニケーション能力高めるのはすごい努力があったのだろう・・


その中で


今の俺をみて昔を知ってる人は「あいつが・・こんな風になるなんて」
って思ってるだろうな・・自分でも信じられない・・もちろんこうなりたいとは
思っていたけれど・・努力もしたけれど。
実際こうなってしまったら過剰な思いやりをしている自分がいた
たとえば俺がこうなったなんだからお前もなれる。とかの余計なお世話とか
金もってるから会計は全部自分が払うとか・・
相手は割勘のつもりだったかもしれない・・お前におごられる筋合いはないと
思っているかもしれない
そういうふうに相手の尊厳さえも傷つけてる自分に数年間気がつかなかった・・


いやいや・・有名になってしまった人はそんな風に自分を反省したりしないよ。
いつでも振り返り反省してより人間性を高めていく・・


Pale Blueの中の3曲は・・どれも素晴らしい・・


どこまで作り出せるのか??


怖いほどすごい!心からLOVE・・
苦しいほどにLOVE


こんなに生きてる人間を尊敬したことはない。

×

非ログインユーザーとして返信する