優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

名言

金原ひとみさんの
エッセイの中で友人が言った言葉として載っていたのが


恋愛力も経済力もないひとに
「愛のない生活なんて・・」って説得するのはナンセンスじゃない?


すごい・・そのとおりだ


旦那に寄りかかって生きてる人が
愛がない・・だの  もうやっていけない・・だの言われても
したり顔でそんな生活やめたほうが・・なんていうのは
ホント!ナンセンスだよね


その言葉は家庭内別居4年目を迎えた私にも言える


あぁ・・こんな生活いやだ!って思うけど


恋愛力も経済力もないんだった・・ワタクシ・・こんな生活・・
って思うけど こんな生活から抜け出せないのは自分のせいだ
誰のせいでもない

×

非ログインユーザーとして返信する