優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

もし・・

一度離婚して再婚も同じ人とするとする。。
結局はうまくいかないんじゃない?と思うのですが・・


もし私がそれをすると考えたら
職場に置き換えるとなんとなくわかる


嫌でやめた職場でも
次の仕事が見つからなければ不安でいっぱいで
前のとこに戻りたいと思うかもしれないし
次の職場が見つかったとしても働き始めるとわからないことだらけだし
慣れるまではなじんだ職場のほうがよかったかも・・なんて思うだろうし


離婚=再婚 同じ人ってこう単純に割り切るのは難しいですよね。


人間だれしも悪いとこばかりじゃない
いいとこだっていっぱいある


離婚の踏ん切りはほんとに難しい。


例えば歯医者で「痛かったら手をあげてください」に似てる


あ。。痛い・・でも我慢できないほどじゃない。。
え?でも痛い・・でも耐えれる
え?どの段階になったら手をあげればいいんだろ・・なんて考えてるうちに
「はい!おわりました」って治療は終わるけれど
結婚生活はそうはいかない。。


そしてある程度の年齢になったらかなしいけれど
離婚はデメリットしか生まないという事実


手を上げなくていい痛みなら自分に折り合いをつけて
自分を(ここ大切)かなしませないように
自分を!守ってあげましょう。

              アイをクレ


可愛いのは自分!そして守ってあげれるのも自分!


これはるるかさんに対する私の思いです。


我が家は今は同じ屋根の下っていうだけで
全く接点がないのですごく安らかです。


結局仲がいいだろうがわるかろうがどっちかが死ねば
最期は同じ
人間は一人


でもそこは人間・・一人になるまえにもう一度
誰かととことん仲良くしたいな。。と思います


風吹ジュン(69)手つなぎ散歩
松田聖子(59)手つなぎ買い物
もな(61)手つなぎデート・・たまに顔をあわせて微笑みあう。。
仲良く焼き肉屋さんへ


なんちて!

×

非ログインユーザーとして返信する