優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

年末?

今日昼間スーパーに行ったらすごい人だった
老夫婦が山盛りの買い物
あぁ・・年末の準備のかいものね。。
でもさ!昔と違って今はずっと営業してるんだよ
たかだか2・3日のために買いだめする必要がどこに?って思うけれど
そうした形から入って年末に向けての心の準備をするんだろう・・


私も数年前のまだ普通に家族生活してるときは
あれをしてこれをして・・って気持ちだけすごい忙しかったな・・って
なんだか懐かしく思った・・


今年は年末年始 ずっと仕事いれてます。早く過ぎて欲しいと思うばかり
ここ数年コロナを言い訳に義理の家の挨拶もしなくてすんだ
世の妻たちは今頃憂鬱なんだろうな・・

×

非ログインユーザーとして返信する