優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

土砂降り

新しい仕事の開始が10月12日から・・思いがけずの長休になってしまった
連休のある月とか年末年始とか時給で働いてる客商売以外の派遣の身では
死活問題なんだよね。。
連休になると
お金持ちの政治家には及びもつかない
弊害が庶民にはあるわけさ!
銀行関係とか郵便関係とか
なんかそれやこれや!


それに祭日を休みにくっつけて本来の日にちまで
なんの休みじゃ?ってわからなくするのは
美しくない!
決めたひとのセンスを疑う。のは私だけだろうか?


そんなことしてあげなくても暦通りの会社員だったら
なにかしたいことがあれば自分で勝手に有給とって好きにするさ。


今年は成人式って何日?
体育の日は何日?


え??そんなんでいいの?


今年の体育の日は本来の10月10日だね
月曜日だからね!
土日にくっついててよかったね!(なぜかイカリモードナワタシ)
頼むから
〇〇の日とせっかく由緒正しく決定してきた日なんだから
勝手に動かすのはやめようよ。


その日その日に綺麗な名称ついてるんだから


そんなことするなら祝祭日は全て都合により休日の日
都休にでもすればいい(ツキュウと読む)



教訓!後先考えず行動するのはやめましょう!(自分への戒め)

×

非ログインユーザーとして返信する