優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

好奇心

私をずっと突き動かしていたのは
好奇心というワクワクする何かだ・・


しかし今年の幕開けとともに何にも興味ももてない
楽しい気分になどかけらもなく
憂鬱な時を過ごしている


何もしたくない 空腹なのに何も食べたくない
そんな年末を迎え
お正月休みが終わる
去年は年末年始と意図的にずっと仕事を入れていたので
無のままで終われた


年々需要がなくなるそんな恐怖心をひしひしと感じている


底辺は何度もあった


だけど立ち上がる力もあった


今回ばかりは無を感じる


ずっと会ってなかったけれど彼女がいる


暇になったらいっぱいおしゃべりしたいな。。


と心の支えだった彼女がもうこの世にいない・・


年賀状もこない


そんな喪失感のせいなのか・・


そして今・・果てしない憂鬱の波にのまれている


まずは仕事を変えよう


またワクワクできるかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する