優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

イヴ

明日はクリスマスイヴ。。
何年たっても忘れられない光景がある
朝の混雑の地下鉄・ドアの近くに立ってる男性。。そわそわして汗だらだら
は?寒い朝だぞ?
病気?
普通のサラリーマンぽいけど・・もしや痴漢??
離れるか・・
次の駅について可愛い女の子がのってきた。
「やーおはよう・・」汗だくリーマン
「おはようございます」怪訝なかわいい子
「もしよかったら今日うちでホームパーティやるんだけど来ない?」
は・・?こいつバカ?たとえどんなに予定がなかろうと当日誘って
はい。なんていう女いないぞ・案の条
「いえ、予定ありますから」かわいい子
そりゃそうだろ!!でもこのリーマン何日も前からいかに自然に
当日にさりげなく。。まるで顔をみて思いついたかの言うか・・
って何度も練習したんだろうな・・
「ア そうなんだ いや・・もしよかったら・・と思って」汗ますます・・酷いことに
可愛い子はもはや顔を強張らせ返事もしない
今日の女子ランチは大盛り上がりだろうな・・
と・・一日思いをはせた
過去最高のイヴの思い出が他人事とは!
悲しくないか?自分?

×

非ログインユーザーとして返信する