優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

すてきすぎて複雑

米津玄師
・・ペールブルーのMV・・
どこまでいくの?
すてきになってほしい  素敵にならないでほしい。。
あなたを好きな人を置いてあまりに遠い所へ行かないで。
。。みるのがつらくなるほど・・
なんだかとても複雑・・
こういうのを・・いわゆる嫉妬?という?
嬉しいはずなのに悔しい。


★歌詞の中にでてくるエーデルワイス・・
なぜここに高山植物の名が??
花言葉もしってたんだな・・しゅごい!


スイスには下記のような伝承があります。 登山家はある日、地上に舞い降りた天使に恋をしてしまいました。しかし、この恋が叶わないことに苦しみ、天に向かって「この苦しみから救ってほしい」とお願いをします。すると天使がエーデルワイスの花を地上に残し、天に帰っていったというお話です。 花言葉の『大切な思い出』にはこの伝承が由来となっております。

×

非ログインユーザーとして返信する