優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

nazeni

なぜ人間だけが大切にしなければいけない人を責めたり貶したりするんだろう・・


どこにそんな権利が?


親子だろうが
恋人だろうが
夫婦だろうが


傍若無人でそういうことするひとは


きっと愛が冷めたとかそういう事じゃなく


もともとそういう人なのだろう。


私はそういう人が嫌いだ


なのにそういう人と結婚したのは


彼が悪いんじゃない・なぜなら人の持って生まれた性格は変わらないから


だから私の失敗・あきらかなミスだと。


そういえば結婚前の彼  今の同居人じゃなくいわゆるモトカレね。
・・6年も付き合ってずっと一緒にいたのに
一度も私を責めたり貶したり。。
あきらかにこちらのミス(例えば彼の大切なものを壊したり)しても
しゃ~ないよな!って感じだったのを
思い出して暖かくなる。つくづくおおらかな人だったのを
なにを間違えたのか・・別れて・・現在の・・結婚に走ったバカな過去


そして私がヨネズケンシを好きなのも多分そうだから・・という
人間性ありきが先。
才能も素敵さもそれに付随したもの。
人間性・・それにとてつもなく惹かれる。
脊オパのときのMCがすべて。


恋です。ヤンキー君と白杖ガールをみて忘れていたものを
思い出してます。大切なものは絶対大切にしなければいけないということ
相手の不足は自分が補う。
それもやってやってる!ではなく自然に補うのが
人間関係のとても美しい姿。


つねにそう思っていたいので
旦那とはやり直せはしないけれど
間違った選択をした自分が情けないと思ってる

         一人で立ってる。
       ワタシにはもう家族もいない

×

非ログインユーザーとして返信する