優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

お盆休み

蔓延防止が出ようとも・・緊急事態宣言がでようとも
火炎放射器でももって防護しなけりゃ何も変わらないよ。


街中は家族ずれやカップルであふれ
スーパーは買い物客であふれてる
かってるものみれば今晩は人数が集まりごちそうなんだね!って
店で飲めないなら外でも飲む
禁止しようとも打ち上げや誕生パーティはやる
酔って階段から落ちる女性もいる(恥ずかしさもこれで極まった気がする)


コロナ何人・何人ってニュースはもういらない。。
そんなの知ったところで何になる??
ま!もともと仕事以外で出歩くこともない私は
そしてランチも一人で外食の私には
かかったら運が悪かった・・と思うだけだし。


それよりもかかった時の対応を。。いち早く薬を・・


ほんとに一日何人かかったって知りたい?
しってどうする?
かかってないひとは対岸の火事で
「すごいね~」って近所で立ち話する。
おいおい!


ぁ・・もううっとうしいい!
収まるまでだまって家にいろ!


旅行行くためにワクチンうつのに必死になって取れなかったら
文句の嵐・・
どこにもいけない!とか


高齢者・・ワクチン打ったらもう大手で出歩いてる・・
遊び好き老人たち。


働く人の方が先でよかったんじゃない??
経済考えるなら・・


なんだかよくわかんね!

×

非ログインユーザーとして返信する