優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

2時

丑三つ時?


もうすでにヒトネしたので
すっきり起きてこんな時間に洗濯・食器洗いの家事してます。


睡眠に関してはまったく周りと価値観が違いすぎて変人扱いされるので
会話としてなりたたないのでここで吐き出し


皆!睡眠にこだわるあまり神経質になりすぎてはいないか??
なんで朝まで一回もおきちゃいけないの!
一回起きるともう眠れない・・ってなんで眠れないのに
寝ようと遮二無二頑張らなくちゃいけないの???
そんなだから眠れないんじゃないの??
次の日つらい??
いやいや・・日中ねむくたって死にはしないでしょ!


夜起きたら おや?ラッキー!って本読んだり好きなことして
眠くなりゃねればいいじゃん!


・・って私は10代のころから勤務時間以外は眠くなりゃ寝
おきたら お!って喜んで本読んで またすぐ眠くなり・・また起きて
朝になったら出勤という細切れ睡眠で生きてますが
病気もせず元気ですよ!


睡眠に対してこだわりゼロ!なので
寝なくちゃ!って導入剤のんだりしてる人が不思議なんです。


寝なくても限界まできたら爆睡するはず・・
爆睡が2時間でも・3時間でもいいじゃない??


・・てなことを眠りに神経質人(すごい多いよね)眠りサプリもたくさんあるわけだ!
にいうと信じられない!目つきで見られ


同じ人いないの??って思っていたら見つけました!
叶姉妹でした!(笑)以前の何かのインタビューで
「わたくしたちに時間の概念はございません。なので睡眠時間は何時間?とか
夕飯の時間は?とかは決まっておりません」
多分このような趣旨だったと思う!


そ!寝たいときに寝て食べたいときに食べて
心を縛りからときほどき精神の安定えるほうが多分元気だよ!とは
全くの持論です。

オホホホ キホンハ ネコノクラシデスワ♪

×

非ログインユーザーとして返信する