優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

仕事終わり

美しい黄昏時です。
窓からが入る風もすこしひんやりして気持ちがいい。
この時期は地下鉄乗るよりも一駅・・二駅は外を歩きたくなります。
もちろん音楽聞きながら!よねじゅと一緒ならどこまでもあるけます(笑)
王道の歌もいいけどシングルのカップリングで楽しんで作った。。って曲が
あるくにはピッタリ!
でもどの曲も不思議なくらいすばらしくって。
唸ります。なんじゃ!!このすばらいさはぁ!!!と。
死神は落語会をも騒がせてるみたいですね。
曲もさることながら所作の美しさも絶賛されてます。
上手から4歩で席に着く
座るときに扇子でひざを撫でる
座った後腰をうかせて羽織をなおす
見ずに羽織の紐をほどき下まで撫でて放す
羽織だけを手で引ききれいに脱ぎささと後ろに隠す。


それを歌いながらやってのける。
綺麗な手拍子
あの打ち方は左利きのひとがする手拍子だそう・・


それも計算のうちかい?玄師君
あんたはすごい!
皆を感心させ驚愕させ巻き込んでかれはどこにいくのだろう・・
ねぇ!ももちゃん!どう思う??

           アタチしらない!byもも

×

非ログインユーザーとして返信する