優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

花火の音が

最近は予告なしのゲリラ花火が・・
10分ほどで終わったけど
音はすれど・・姿は見えず。


コロナワクチンは7/19に予約していたのに
ワクチンが入荷未定とのことで9月に伸びた・・
で全国的に予約を今停止してるのに。。
8月中に職域接種が終わる予定。。って


なぜホントの事だけ言わないんだろう・・
全部の自治体が新規予約の停止してるのは
国からのワクチン供給が不透明だからでしょ??
いや・・不透明なんてあやふやな言い方
ないからでしょ??
なぜないのか・・もうほんとの事だけいいなよ!


職域の人たちがたくさんとりこんだから?とか。


人間の数はいっしょだよね
自治体で年代別にやってるんだから
ある程度終わってから会社関係でもよかったんじゃない??


そして予約とるのに気がふれたようになってる人のほうが
多いなら 強制で予約とって
そこから辞退者だしたほうが簡単だったんじゃない??
強制でとった予約の変更受ける方が
電話かけ続けるお年寄りにはありがたかったんじゃない>>


コロナ禍からこっち
頭でっかちな人間は想像力ないと実感したね
アベノマスク・・思い出すとあれ気がおかしくなってたよね?
いまだに思い出すと笑えます。

×

非ログインユーザーとして返信する