優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

静かな時間


午前1:12  いいですね~生まれたての時間。
あけ放たれた窓からは少し雨を含んだ冷たい空気が流れてきます。
真夜中って優しい時間。


乃南アサさんは大好きな作家さんでほとんど読んでいるのですが
昨日 完読した 暗鬼 は はて?・・はて? はぁ?はて・・って
なんだかおもしろいんだか面白くないんだか
確かに面白いは面白い・・だけど。。内容的に はて???で完了。


ヨシ!次いってみょ!でよみはじめたのが
”いっちみち” これは!手応えあり!!
読み進めるのが楽しみ!


そのなかに私の心情を現したよな文章が。


もう、人生に波風は起こしたくない。
誰かに煩わされたり、傷つけられたり、望まないことを押し付けられるの
たくさんだった。
たとえ観葉植物しか待っていない小さな部屋であっても
誰に遠慮することなも 心を乱されることもなく 一人で落ち着いたときを
過ごせるのが何よりありがたい


↑ まさしくこれ!!!カテイナイベッキョの大きな原因だ!
しかし!私は小さな部屋には住みたくないので
同居人を置いてるが・・
やむない!隣の部屋の住人であいさつもしなくていい。
昔何らかのトラブルをおこしてから無視しあってる
隣の住人と思い込めばいい。


私のこれからの人生になんらかかわりがないひと。


関わりたいのはもの静かで横にいるだけで心が満たされ
尊敬できる人・・穏やかなひと・・
泣きたいくらいそういうひとのよこで息がしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する