優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

8月の終わり

地下鉄おりていつも買い物して帰る大型スーパーの閉鎖
再開は来年の秋だと8月末


10代のころから通っていた大通りの大型書店の閉鎖・・8月末
今日お別れにいってきました。。
想えば10代のころってネットとかなかったから
リアル書店で平積してるのみて
あ!新刊出たんだ!ってワクワクして
とにかく背表紙みてるだけで楽しくって
読んでもいないのにいつも見つめてたから
題名を聞くとあ~あの人のね~なんて
本屋さんはいつも別世界のように無心でいられる場所だった。。


ネット書店より・・これだけはリアル書店だよね・。。
リアル書店でみてきてネットで買う事多かったけど・・
これも相次ぐ書店の閉鎖の原因か・・ごめんなさい・・


でも本も漫画もスマホじゃないな。。
やっぱ紙・・


紙って・・匂い手触り・・貴重なのにね


手帳もスマホスケジュールじゃなく
毎年買う高橋の手帳にちまちま書いて
眺めるの好き・・


無くしちゃいけないものはなくしちゃダメだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する