優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

仕事やめ~

傷ついた心はお花で癒す
花を買いきて猫と親しむ


前日の腹がたつ出来事を自分の中で消化して
また歩き出すために1日(日曜日)欠勤して
立ち直って昨日出勤して機嫌よく仕事していたら
今いる職場はクライアント命!ってとこなので
私の出来事ももちろんお客様のご要望ということであげておいた。
グダグダとらちもあかない政治とか役員のくだらなさ!
あんたもそう思わないか!?という繰り言も声を荒げることなく
神妙に辛抱強く聞いた
なのに再度自分の音声きいてくださいときた!
「なにか?わたしの対応に落ち度がございましたか」
「そういうことではないんだけど聞いてもらってあとからこの件での
クライアントの意見も話したいので」
「わかりました」
聞いた くだらんオヤジのたわごとに神妙にかつダメなとこは(名指しの政治家から
俺に電話をよこせとか)無理と毅然と答え
再度、悪夢がよみがえってきて
これを再度聞かせるって全く働く人の気持ちになってないんじゃない?
・・その日は勤務時間が終わってからも誰も何も言ってこないので
もう2度とくるか!って気持ちはあったので
私物全部持ち帰って帰宅。
そのあと依頼しておいた新しい勤務先から採用の通知が~
あぁ~やっぱりこういう事になってたんだね~、
よかった!今日はもともとの休日なので退職の通知して
28日からの新しい出会いをまちます。。
時給段違いだし・・現在1150円 新勤務1550円
同じ電話の仕事ならそっちえらぶでしょ~
心機一転!

×

非ログインユーザーとして返信する