優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

7/23

仕事です
朝は土砂降りだったけど
途中からはれて気持ちい夜です、
仕事はコールセンターなんですが
今日は久々にクレーマーに出会い
どうしようもないことを差別だ!不公平だ!って
1時間半もほざいておりました、
大体60歳にもなってまだ?
世の中公平だと??
ありっこないじゃん!
うまれおちた時から人間は公平じゃないんだよ!
ばかちゃう?
公平じゃないから低くうまれおちた人は
背が低いとか顔の造作がいまいちとか貧乏な家に生まれたとか
自ら努力して上を目指すんじゃないか?
何公平な世の中ってほざいてよく60までそんなこと信じて生きてこれたもんだ!
幸せなやつだよ!全く
あんたに付き合ってたおかげでこっちはランチ15時だよ!
オヤツじゃないんだから!
歩く酸性雨おやじだね
はいはい!公平ね~いいですね~
全員背が高くスマートで美形で・・
そんな公平なら美しくていいですね。
そしてみんなお金持ちで
最高ですね、
おまけに年も30以上年とらないってのもいいんじゃないですか?

×

非ログインユーザーとして返信する