優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

3月8日(火)

寒いけど快晴
今日は休日で10時半から健康診断
朝に余裕があるので
ヨネジュサンの日記 2011年9月13日から最終UPされた2020年10月8日までの
を読み返していた。




2017.12.6

わたしは今まで自分が作った音楽を通してたくさんの人から言葉をもらった。
良いも悪いも珠玉も怨嗟も色とりどりで、それによって今の自分があり、
そのすべてに感謝の気持ちがある。
しかしその奥のほうには、何一つ言葉を持たないやつがいることをわたしは知っている。「僕は苦しいです」「あなたが好きです」と表明するだけの言葉すら持つことを
許されていない人間がいることを知っている。
今はそういうやつにこそ音楽を届けたい。
きっと大丈夫だと言ってやりたい。世の中そんな大したもんじゃないと教えてやりたい。
わたしだってここまでこれたもの。
静かな隙間で音楽を聴いていた記憶が今なお自分を定義づけている。

音楽がきっと許してくれる。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。


すごいね!やっぱ癒しの尊い  尊すぎる存在だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する