優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

否定による肯定の強要

・・って・・なんのこっちゃ?って感じなんだけど
今日一日考えてた(暇なもんで)
例えば
俺(私でもいい)のこと嫌いなんだろ!っていう言葉は
決して「はい その通り」を求めてはいない・・
「そんなことない!好きだよ!」を求めてる。
大体嫌われてると十分 認識していたら怖くて聞けない。


あと妙齢の女性の
「あっ!そのお洋服かわいい」と言われたら
そう?ありがとう!でいいのに・・
なぜか年甲斐もなく着てみました(照)などとつけるのは誰に対するアピールだ?
大体家で一人で鏡の前では
「いや!ワタシなんだかイケテルんじゃない~?」
って大満足ででてきたんでしょ~?って私は引く。
そのあとの褒め言葉がでてこず・・変な感じになっってしまう。
もともと褒めたのはお洋服・・なので。。(ごめんなさい)


あと・・気になるのはコノトシで・・を何かとつけるひと
これも何かのアピールだよね??


そして自分で自分を否定してみせて「そんなことないよ~~」って言葉を
無意識に求める・・


はぁ・・なんだかめんどくさいね


年にとらわれすぎて卑屈になる必要性ってなに?


なぁん・・てことをつれづれと考えてた秋の一日(休日)


昨日は昔からの友人とカレーの夕飯。。ナンもカレーもタンドリ-チキンもんますぎ。
いろんな話していて


ワタシが
「でもさ!今現実に考えて私がいなくなって困る人って一人もいないんだよね・・
それってすごいことだよね?誰にも必要とされてないんだよ!!」


私の友達はその場限りのおためごかしは一切言わない性質なので
少し考えて
「そういえばそうだね!でもそれっってすごい気楽じゃない?」 


・・そうか?そなのか??そういうもんか??


いいもん!今はいないけどきっとこれからでてくるもん!



「・・いないと生きていけないよ・・ダーリン・・」


よねPの歌によくダーリンがでてきてあまりに自然で素敵で
だいすきな言葉になった・・


彼が発する言葉はすべて愛しい!


徳島の観光スポットを聞かれて


「18歳で出てきてるんで
あんま知らんのっすわ ⇒(ココ!こんな言い回しさえいとおしい!)
観光スポットみたいなの
案外その、地元民は行かなかったりするし
そういう意味で 全然詳しくない」


           あ・・あんまり知らんのっすわ

×

非ログインユーザーとして返信する