優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

おおぉ

頼んでいた スピッツの三日月ロック アルバムが届いたので
早速聞きながら書いている。。


なんだろ・・この感覚 肩の力抜いて聞き流すくらいの優しさで
耳に入ってくる・・そしてダークでもあり・・
今まですごく耳にしてた売れた曲・・ロビンソンとかチェリーとか
明るく少し郷愁もあるような・
そういうものとは少しニュアンスの違う感じだけれど。。


ここ数か月ずっとヨネズケンシに夢中で歌の解釈に忙しく
真剣に聞かなくちゃ・・歌詞さえも理解不能だったので
ながら聞きができず・・


息遣いに変わる声に‥切ない吐息に・・もう飲み込むように
聞いていたので・・


こうして・・スピッツ聞いていると
もし横で歌っていられても本も読めるし
TVも見れるわ・・って感じ・・


私の癒しはヨネジュと思っていたのに・・
好きすぎて疲れる(笑)
スピッツの歌は仲のいい優しい男友達のよう。。ヤスラグ~


このアルバム購入したきっかけは愛する米Pがインスタライブで
ガーベラを切なく激しく歌いこなし・・
スピッツいいよね~って言ったから・・


まさにこうして音楽はつづくよ。


米P・・ホント!スピッツ・・いいよねぇ~(>_<)

             ダロ!

×

非ログインユーザーとして返信する