優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

マスク

今 マスクで顔の半分隠していても 街中で知り合いにあうと


声をかけられる。


しかし。であったころからマスクしていてたまに外してる顔を見ると


え??って別人のようでびっくりする。


それこそ すれ違っても気づかないだろう。


・・ってことは??芸能人の顔隠しマスクはなんの意味もなかったってことだね。


私はコールセンター要員。


話し方にも声にも人格がでる。


この間の最強の70代 女性。


話が終わっても電話をきらずに家族とおしゃべりをはじめた。


(私)「恐れ入ります・・お電話がつながったままでございます。
お切りになっていただけますか?」


(相手)「私は切りました!」


はぁ・・・???


(私)「つながったままでございますが・・・」


(相手)「私は切りました!あなたが切らないからでしょ!」


はぁ・・・


(私)「大変失礼いたしました。ではこちらから切らせていただきます」


(相手)「そうしてちょうだい!全く!!!」プンプン野の口調


はぁぁぁぁぁぁ・・????


(私)「失礼いたします」 プチ


え??いまのどういう理屈??


そういえば・・昔・・かけたほうがきらなければ切断されないってのが
あったような??でもそれって黒電話の話?


っていうか・・かけてきたのも向こう様ですし・・
ましてスマホ・・


最強でございます!
私は亡き ノムラサチヨ様を思い出しました。


きっとこういうだろう。。と。


強いってすごい!


間違いを認めないってサイキョウでございます。


近くには決していてほしくないが・・

        テメ!こっちクンナヨ!

×

非ログインユーザーとして返信する