優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

これを聞きながらおやすみなさい♪


【ラジオ】♯5 Monthly Artist File -THE VOICE- 米津玄師 2020-8-29 お悩み相談
とくに最初の10歳の男性  変顔プロ君へのよねじゅの返答聞いていたら
老若男女 誰もが奪われます。。何を?何かを・・
聞いてみ!わかるから!


私の仕事は電話の仕事なのですごい参考にしています。
語尾を柔らかくする。断定はしない。
断定しなくてはいけないときは
「こうこう・・こうです」と答えた後。。わかりずらいですよね~って
付け加えたり。
職場では「先生」と呼ばれています。
いやいや・・私の先生はよねじゅですから・・


人の心を突き刺す物言いとか断定口調で腹立つ人種(なんて!!たくさんいるのでしょう!)
思います。。「・・あぁ・・人間やるの初めてなんだろうあ・・と。
軋轢しか生まないのに・・
私は札幌人なので口調の語尾がきつかったのですが
米津米のおかげでかなり利口な口調が身につきました。


ただ!家庭では使用できなかったため壊れた家庭しょってます。
あぁ~出ていきたいなぁ・・
いえ!出ていけない理由は甘いものではないです、
理由はヒトツ!
一人暮らしするお金がないだけです!




はぁ・・生きてくってちゅらい。

×

非ログインユーザーとして返信する