優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

すごい

40年前・・友人にもらったスヌーピーの掛け時計
周りが木枠なのでシックでとてもお気に入り
どんなに生活が変わろうと何度となくの引っ越しにも
ずっとついてきていわば一生もの?
昨日止まったので電池きれ?
電池入れ替えても動かない。。
あぁ。。そうか。。次のごみの日にでも捨てるか・・と
また同じ所にかけておいた。
朝見たら  え?動いてる・・お盆のミステリー


水をかけてしまっって壊れたリモコン
一日干しておいたけどやっぱり無理


捨てるか・・捨てる前に中どんななってるのかな?
眼鏡用の極細のドライバーでネジ外して
バキバキと蓋ひっはがして
。。ふう~んコなってるんだ
やっぱまだ中湿ってる
ティシュでごしごし拭いて
また蓋して
ボタンをおした。。
あれ?直ってる?
わりと単純なんだ
あんなに乱暴に拭かれても。


でまた使ってる お盆のミステリー


この間無くした眼鏡
まさか?と思いつつ最近行ったコンビニに
メガネの落とし物なかったですか?


ありますよ!これですか?


・・これです。


すごい! お盆のミステリー


いやいや  ミステリーでもなんでもないけど
3回ラッキーが続くって逆に怖い。。

×

非ログインユーザーとして返信する