優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

お盆休みは

大概 今日で終わり?
びっくりしたのが昨日の月曜日
通常と変わらない通勤者がいたってこと。
私もだけどね。8/15は休日って概念はなくなったのかな・・
10/10が体育の日でなくなったように。。


変えちゃいけないものを変えていって価値観がなくなっていく


私がいつも行ってた地下街の大型書店も閉店・・
無くなりつつある書店の唯一のよりどころだったのに・・
あと10年もしたら
昔は本屋さんっていうお店があったんだよ~なんて言わなくちゃいけないのかな。


買ったばかりの眼鏡を落としたらしい・・
よく漫画でコンタクト落として探すってのがあるけど
見つかるわけないでしょ~なんて思ってたけど
見つからないのはメガネも同じ。
損失金額も大概同じ・・


メガネはいつも落とす。
なぜなら老眼鏡だから常にかけないので
外すとポケットとかバックの上とか
ひどい時はお洋服の襟元にかけたり。。


そりゃ落とすわな!


・・とつれずれなるまま休日の土砂降りの朝に。。

×

非ログインユーザーとして返信する