優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

安倍昭恵夫人

とってもキュートで安倍さんがとても彼女を好きだったのがわかる
非難のまととなった白のミニワンピも無邪気な振る舞いも
良妻賢母がすきなひとにはあれですが
私はとても好きだった。


コロナが始まったころのお花見のシーズン
休日でなぜか国会中継をみてた私
当時の安倍さんが今年はお花見は自粛してもらい
・・と発言の最中
「そういうけれど総理!現に昭恵婦人はお花見をしてるじゃないですか!
今ヤフーニュースにのってますよ」といわれ
事の真相を確かめた安倍さんは
「食事をしてはいけないと言っていない」
とむきになって言い返した時
あぁ・・総理の意見ではないけど
自分のアイカタとして考えたならこういう人と生きてたかった・・と
自分の境遇をおもいそう思った
好きな人は全力で守る
ほかにどう思われてもいいんじゃない?


私もどんなときも味方になってくれる人のそばで
安心して生活したかったな・・もう遅いけれど
過ぎ去った時間が残念でくやしくって
地団太ふんでる

×

非ログインユーザーとして返信する