優しいくらし

好きな言葉 米津玄師 好きなもの 4つ足動物

本屋さん


お昼の休憩時間に本屋さんへいくのは私の楽しみの一つ


「一人が寂しい特に読む本」。。(多分こういうような題名)


じとーと立ち読みをして心に刺さる内容があり


思わず手にとってレジに向かおうとして我に返る


イカン!イカン!


私は自分で思ってるよりかなり傷ついてるんだな・・と思う


それを見せないし出さないからきっと思ってるより深く深く。。


同居人に詐欺師のように言われたからな~


欲のない私と何十年も暮らしてきてどんなに目が曇ってるんだろ・・


いくら回りがそういう人だらけだったって・・


ワタシをそういうものに巻き込まないで!汚らしい!


トイレの修理代金の同居人が払うというので


領収書をおいておいた・・


帰宅してすごい物音たてて荒れてる


茶碗の割れる音もする・・何事???


怖いので部屋でそっとしていた・・


朝、出勤のために顔を洗ってたら


同居人が「あんた あの領収書かかせただろ!」


・・え??あれ?いつのまにやら世間は領収書って客が書くように


なったんだっけ??ってわけがわからず


「え?書いてもらったけど?」


工事内容も書かせたんだろ??(え~~~??そんなものも客が書かなくちゃいけない
世の中になったの????)


頭の中が???でいっぱいの時


あの内容であの金額はおかしいだろ!払ってないんだろ?


(私がたてかえた)


納得!理解しました!私が初めてあった水道屋に上乗せした領収書
書かせて同居人から4万(タカダか・・けれど・・されどともいう
せしめようとしたというんだね??あほくさ!


「それって私が偽造したと??そういう風に思うなんて信じられない」


「もともとそういう女だろ??大体口も利かないオンナのいうこと信じられるか!」


捨て台詞・・アゼン・・


頭にくるけどある意味 ここまで嫌いにさせてくれてありがとうって気持ちもある。


可愛そう・・って思うとつらいから・・


っていうか・・私・・かわいそすぎないか???

              クスン・・さびし

×

非ログインユーザーとして返信する